ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

第十七・第十八日目・・・しんどい朝も

さむーい朝は起きるのが辛いけど、起きて30分身体を積極的に動かすと、いい感じに血液が流れるのを感じます。
ので、その勢いでメルマガ書いたり、洗濯したり。

身体も少し作れてきた感じです。朝の公園タップ練はこの一週間お休みしています。いい感じで練習が続けられる環境はやはりスタジオだなと改めて感じています。たまに自然の中でやるくらいがいいですね。
のびのびと気を使わずに自分の音を楽しむ。て大切。公園にもホームレスの方住んでますし、人によっては耳障りなはずですから。

何かを感じて、踊る。とか、何かを感じて、演奏する。って事がとても大切で、そういう感じれる状態を日常に持つと、モチベーションの波は日々ありますね。

それでも、少しでも自己を向上させようと自分を観察していれば、行くべき所に行くとは思います。

いろいろな角度から、人間や自己を観察出来る事が、私の生きがいな気がしています。