ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナとロシアについて

勉強になりました。 https://youtu.be/gLg0A_G1Sdw 一部の人間の愚かさに巻き込まれてしまうことの恐ろしさを改めて。 国とは何か。戦争とは何か。平和とは何か。 またそこに戻るの? この感情はなんだろう。

ABA村はもともとANAMI村だった!?

という事で、AUNから車で1時間ちょっとで着く鳥取県と岡山県の県境にあり、鳥取県に抜けられない、袋小路の村『阿波村』へ。 昨年から温泉が気に入って週一くらいで通っている。昨日たまたま出会えた地域の賑わいのキーパーソンになっている『うたさん』がグ…

ABA村へ

週一くらいで津山市の北にある阿波村へ通っている。 それくらい気に入っている。 今日はそこで地域の活性化に努めている歌房さんと運良く出会えた。 さあ、新たなワクワクがはじまる。

デジタル化は人類の必然。

いつの間にか山小屋もデジタルに支配されてきている。 デジタルの支配力や洗脳力は強烈だ。 なにしろ、便利だからだ。 便利さを追求してきた人類の『楽したい欲』の賜物である。 この日記もまさにデジタルな世界に記録している。 その奥には0と1しかない。 …

晴れたら森で

ストレッチ✨ もとい 寝る。

ループか螺旋か。

日常の繰り返し。 非日常の繰り返し。 生活。演奏。練習。 全てはループに向かっている。 段々回転が早く感じるのは 螺旋なのか。 イントロとエンディングは誰もがだいたいおんなじ。