ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画 http://youtu.be/2AelsLuYlEM

英田上山達歩団、桜の足舞観。お披露目!!

小屋のまわりは山桜。そしてうぐいすの声。有り難いと感じる。4月から新しくなった地域おこし協力隊のみんなが完全独立太陽光生活を覗きに来た。マーガリンは蟻も食べ物だと認識出来ないほど、人工的な人工物らしいので、試してみた・・・・。 なくなっとる…

ただいま、岡山!

ASAKIの野菜王国。東京達歩団。今の自分が都会でおもろいを共有出来る事。

東京・・昼間からどれだけ無駄な電力を使っているのか、今ならはっきり感覚としてわかる。満員電車・・・ここは、人が多すぎる。無駄が多すぎる。そして全てが人工物の上に成り立っている。自然から何も学べない環境を震災後も続けている事に私は違和感を感…

東京・新宿。 バイクの駐車場が月12600円。 俺の一年間の家賃10000円。世界一周から帰って来て感じた狂った循環。不必要なものを不必要なだけ使ったあげく、不必要に気がつけなくなるシステムに多くの人が飲み込まれている。もはや都市では感覚を閉じなけれ…

朝から上山神社。 こっちに家族で越して来たてつろう家を見てから 風呂と洗濯機を借りるイチョウ庵の光熱費年間12000円を払いにビビとゴロさんメリさんのいるサイボウ庵へ。 家に帰ると少し風邪気味なので仮眠・・・しばらくすると地元のくんちゃんがおやつ…

昨日は雨だったので、蓄電せず・・・。 そんな感じも何故か楽しくて仕方がない。 夢見ていた在り方がどんどん実現して行く・・・。 ありがたや〜。今日は米の自然栽培農法の講習会に参加! 棚田で自然農法はやめた方がいいとばっさり言われるが、まぁうちらは…

朝〜!! 粋仙庵、静かで快適やった〜! 電力は12%使ったのね! わかりやすーい!しかも電気代0円! うれしー!毎日楽しみや!!地元で月一回開催される介護予防体操にも顔をだして、おばあちゃんたちに腰掛け達歩体験してもらいました!楽しんでもらえたようで良かっ…

電車で上山にもどりまーす! ふーたのおかあさんのもめちゃんに駅まで迎えに来てもらいました! 降車駅の吉永はなんとも風光明媚な所。 山桜がきれいやったー!粋仙庵にもどると、蓄電100%!!いちいちテンション上がるな〜。そのあとは上山達歩練習道場!!みんな…