ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔、笑顔、笑顔(*´▽`*)

Re:ismどんな道を歩んでも、笑顔にたどり着くと、嬉しくて笑顔になる。どんな笑顔でも、笑顔が産まれれば、笑顔を広げてくれる。自分の事は良くわからない。でも、笑顔をあんなに見れたのだから、きっと素晴らしい事が出来たのだと思います!スキップしよっ…

今朝の感覚。

旅を想う。今を想う。歴史を想う。生きるを想う。死を想う。人間を想う。自然を想う。 言葉。光。音。風。空。ぬくもり。 幸運の遺伝子。 利己的な遺伝子。 宇宙。星。地球。 全てがある。大丈夫。バラバラのものを整理するだけでいいって思う。 ASAKI

さあて、来週4/27(金)はワクワクソロライブ!!

大好きなミュージシャンと感じて描いて踊って笑って、、、わ、最高じゃん! http://www.risingdragon.jp/part2/live_201204.html ご予約は03-3588-8104 (November 11th part2)

整理してみよう!

自分が何かで頭がいっぱいの時、何故それに捕らわれているのか、自分なりに整理してみようと思いました。自分が今まで何をしてきて、そこから何を学んできたのか?まずはそこから。まず、野球。小学4年生から、大学を卒業するまでの約12年間。仲間と勝利を目…

笑顔がまた次の笑顔に。

今日を、今を、笑顔で感謝すれば、また次に繋がって行く。 笑顔は、人間に与えられた最高の能力じゃん。

幸せ

自分を通して誰かが幸せを感じてくれる。 それが幸せ。無理する必要も、縛られる必要もない。ただわがままに、あるがままに。 ASAKI

タップのリズムとアートな日曜日

日曜日の朝、鎌倉海浜公園(由比ヶ浜地区)で、大人と子供とみ〜んなで、踊ったり、描いたり(*´▽`*)、楽しかった〜o(^-^)oASAKI

終わりなき旅。

自分らしさ。不安。孤独感。欲望。希望。人間。心。繋がり。予感。気持ち。理解。誤解。壊。悔。潰。戒。開。快。回。この世界。 ASAKI

昼、第三版DVD増刷。

basementさん、佐藤誠文社さん、トランスミクスさん、しっかりとした会社に助けられています。 ありがとうございます!ASAKI

朝、絵。

言葉に縛られず、違和感に縛られず、流れない何かを流したく、待つ事もままならず、朝、描いてみたもの。木は空へ向かって大地から何かを吸い上げています。藤原新也さんの「メメント・モリ」と「何も願わない手を合わせる」と出会いました。ASAKI

昨日の夢

昨日はあまりに桜が綺麗に咲き誇っていたので、外に出て、ビールを飲みながら、踊っていました。 沢山の笑顔と交流が生まれ、なんか夢を見ているようなフワフワした時間でした。で、本当の夢の方(笑)では、 孔雀が窓から入ってくる夢を見ました。なんだろう?…

の〜んびり。 ASAKI

生々しさと清々しさ

毎日違う感覚で作品が生まれていきます。 人間からでる生々しさを中和する自然の清々しさ。 作品は自然と対になって完成するようです。 ASAKI

能力が拓かれる環境。

例えばNY。そこに流れる個性を開く気。 例えばラダック。そこには祈りが当たり前になる気。 例えば剱岳。そこには圧倒的な自然の力を感じる気。環境によって人は、或いは私は全く知らない自分に出会ってきました。 きっとこれからもそうでしょう。と同時にど…

じゃあ確認しよう。

そこに真実はあるのかい? そこに未来はあるのかい?誰にも分からない事を考えても仕方がない。少し思考を抑えて、空の器を自覚しよう。

このところ

気付いた事というか、感じる事があります。議論する人を見る。 意見する人を見る。その時に感じるのは、違和感。そこにあるのは立場。立場としての意見や言葉。立場とは本人が(多くは勝手に)自覚しているだろう役割の事。思い込みの強さが言葉の強さになる。…