ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第一日目・・・目標達成!!

朝6時半に起きて、30分走って、腕立て100回、腹筋100回やって、1時間タップやって、1時間ドラム練1やって、朝の10時から夜の19時までバイトやって、その間に腕立て、腹筋ともに600回ずつやって、帰宅後、絵を描いて、1時間ピアノ練やって、腕立て腹筋の残り3…

ゼロからの再出発

もう一度ゼロからって気持ちで、1つ1つ丁寧に、1つ1つを味わいながら、確かな感覚を、真摯な姿勢を、自己を観察する目を。まずは身体作り。毎日、腹筋1000回、腕立て1000回、ロードワーク5キロ。適度な栄養と睡眠。1日、絵を1作品、ピアノ1時間、ドラム1…

力(ちから)

終わりました。ライブという特別な時間と空間に棲むグリンとした奴に遭いました。そいつは普段気付かせてくれない何かに気付かせてくれます。だから、やるんだと思います。やったものにしかわからないグリンの存在。この世界にいながら、奴に遭うには恐らく…

いよいよ

明日というか、今日というか、いよいよ「Amateur Tap Live vol.3」です♪なんかワクワクです♪みんな本当に頑張って、「One for All」な連帯感を感じます。年齢や経験に関係なく、みんなで何かを生み出すって事が出来る環境に改めて感謝です。そして、一人一人…

無為自然

もっとも賢い在り方は無為自然。

戦略

これは1つの戦いである。どう生きるか。どこに向かうか。何を勝ち得るか。何を手放すか。緻密な戦略の先にあるのはいつも、死である。死の前に、何をしたいか。出来うる事なら、出来るだけ美しいものを創造したい。そして華々しく破壊したい。愚かな人間の…

バランス

バランス。 調和。 均衡。心の余裕と関連して、心のバランスが気にかかります。苦と楽のバランス。動と静のバランス。明と暗のバランス。バランスが崩れると、いろいろ、うまく機能しなくなります。もちろん、栄養のバランスも大切ですね。

どうすれば余裕が生まれるのか?

心と身体の余裕を持てるようになるというのは、ほとんどの人が望む幸せの形です。仕事をしてお金を稼ぐのも、勉強して知識や技術を身に付けるのも、そこに繋がります。しかし、ある一定のラインに来ると人はいつのまにか仕事や勉強の為に心と身体の余裕を無…

本当に豊かな時間へ

本当に豊かな時間はどこにあるか。もちろんすぐそこにある。気付くか気付かないかはその人次第。魂を磨く為に時間が与えられている。これは、ひとつのチャレンジなんだ。壁や妨げほど目に入るが、それは本質ではない。全ては繋がっている。全ては空。それが…

夢をコントロールする。 最近はそんな事を心掛けている。見たい夢はただ空を眺めている夢。無意識をコントロールするのはとても難しいけど、見たい夢が見れるようになるのが夢。

天城越〜え〜

日本百名山をなにげに攻めています。今回は静岡県、中伊豆にある"天城山"。石川さゆりの"天城越え"、川端康成の"伊豆の踊り子"で有名です。山の感じはちょっと"陰鬱な"感じでした。どんより曇って冷たい風が吹き荒れていました。こういう山でたまに人に会う…

迷いと悟り

勇気をくじくもの。その一歩をためらわせるもの。それは迷いであろうか。それとも思慮深い悟りであろうか。大人になるという事で誰もが感じる壁。社会に生き、社会に生かされていると感じる時に感じる壁。壁は何かを守るものなのか。壁は乗り越える為のもの…

日々変化

日々の変化に気付く事。 日々の変化を愉しむ事。 恐れず挑む事。 迷わず努める事。 全てを受け入れ、活かし、循環させる事。そして、いい夢を見る。