ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

下北オーガニック探索。 帰りに画材屋さん発見してしまったので、 久しぶりに絵を描いてみました。

福岡正信 「自然農法」

人に理解されない事を恐れず、 自然というこの世界のど真ん中の感覚に寄り添い、閉じずに動き続ければいいのだと思いました。

抗がん剤を使わずがんを克服した方の日記。

とても興味深く読ませていただきました。 http://ameblo.jp/gashimasa/

1/26未来の食卓。無料で借りられました!

下北沢にある世界一周「CAFE STAY HAPPY」に行きました! 世界一周に行く前から行ったりして、マスターとなんか不思議な繋がりを感じたりして、いろいろ話す時間を作ってもらったりしています。ここではオーガニック食に対する関心を持たせてくれるようなDVD…

VISIONS結集フォーラム

こういう集まりに顔を出すのは初めてだったので、最初は開けずにいましたが、お酒が入りだいぶリラックスして、興味のある人と出会えました。 日本のファーストレディーの安部昭恵さん。 ダンサーで気がついたら街おこしをしてアジアから注目されてしまったJ…

未来のビジョン

未来のビジョンのヒントになる映画を知りました。 困難であっても自分たちで道を作る活動を続けなればいけないと思いました。 再生可能エネルギーも未来のビジョンに絶対必要ですね!

ASHINARASHI 1/23

足慣らし。足鳴らし。一生勉強。一生練習。

1/21ライブを終えて

久しぶりのライブでしたが、また発見があり、とても気持ち良く充実した時間になりました! その気持ち良さを共有出来る事を有難いって感じました。 祈りと同じで、人と人が気持ち良く響き合う目に見えない波動があの場所だけでなく、世界中に届くと信じて、…

NATURE WALK at 高尾山

外に出て自然の中を歩く。 そんな時間をいろいろな人と共有したい。世界一周で得た経験の還元の一つとして企画しました。自然の中を歩く。参加してくれた自称、登山部のみんなの笑顔が、やって良かったって感じさせてくれました!久しぶりの山登り。 帰りは…

エイリアン

人間が、人間だけが、この地球上で、自然に生きる事に憧れ、自然に生きる事が、とても困難です。人間がエイリアンなのか、エイリアンに作られた不自然な生きものだからかと考えるのはとても腑に落ちます。 自然界にお金も服も存在しないのに、それが無いと生…

雪には雪の

東京、大雪。雪の日にしか感じない事があります。感じる心は自分次第。思いやり。緊張感。どんな時でもあり難い、温かい、太陽!

農園で知る自然農。

1年契約した農園へ野菜の勉強会に行きました!「自然農」という自然に寄り添う農業の在り方を知って、ど真ん中!って感覚を持ちました!時間がかかったり、非効率だったり、人間視点では毛嫌いされるやり方だとは思うのですが、自然に合わせる在り方を自分の片…

アシナラシ

タップにしか出来ない日常表現。日本にいると閉じて行きがちな何かを開いている為の活動。

捨てて感じる

今まで大切にしていたものを処分。すると、最後に残るのはこの身1つという感覚になれました。毎日が生きる為の挑戦でありたい。笑顔も真剣な表情もこの身から溢れるど真ん中。6年前のパセオフラメンコの取材記事を発見したり 今朝のトレーニングで朝の気を…

農園契約( ´ ▽ ` )ノ

都心から通える農園を1年契約してきました。 一緒に土いじりして、無農薬野菜育てたい方がいたらシェアしましょう。 ホームページのフォームからお申し込み下さい。 2月6日の日曜日より、日曜日午前中を中心に農園通いをはじめていきます! http://www.geoci…

鎌倉古民家めぐり。

鎌倉は住んでみたい場所の一つ。 下見を兼ねて古民家めぐり。偶然発見した絵本作家の葉 祥明さんの美術館。 絵も言葉もすっと入ってきました。 りすと出会ったり 焚き火ドラム缶で暖まるネコと出会ったり 日々のいろんな発見が一つの道になっていくのかな。

書き初め

全〜分け隔てず、すべて。真〜ど真ん中を感じて肯〜認め、否定せず動〜動く。こんな思いで書きました。

明けましておめでとうございます!

新年から、日本の良さを再発見! 古民家で、けん玉、羽子板、コマ回し。 子供達と昔からの伝統的な正月遊びを体験。 血が喜ぶ感じです。 その後は、素敵な公園を発見! 木登りしたり、太鼓叩いたり、踊ったり( ´ ▽ ` )ノ 分けない。全肯定。そんなメッセージ…