ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31(tue)

I like this feeling in Bangkok.Tonight.I will dance with Japanese guitarist at NANA.He is Gaku-san who retired job then enjoying music at bangkok.I feel so happy.This is Gaku-san's special yellow curry!Aroi mark!!(meaning very delicious In…

7/30(日) I Drank too much....

ベルギー人のヤニク。 ベルギーでは700種のビールがあり、そのテイスティングを学校でするそうな・・・・。途中世界一周中の日本人SAKUと合流し、現地の人たちと1杯25円のウィスキーをアホみたいに飲みまくる。。。 楽しかったけど・・・飲み過ぎた・・・zzz…

7/30(mon)Night.

ヤニク。 ユニーク。

7/29(日)至福の足裏マッサージ。

見つけた! 至福の足裏マッサージ!

7/28(土)ASAKI's Street Tap in Bangkok

ホームセンターで定年後をバンコクでEnjoyしていらっしゃる若林さんに声をかけていただき、近くの家具屋さんで、テーブルの足を取った物を安く購入。 その板を持って地下鉄に乗り 最近出来たばかりでたくさんの人でにぎわうTerminal 21へ 数分踊るも20バーツ…

7/27バンコク4日目

島に行く 一周5Kmくらいのクレット島は恐らく観光という商売で成り立っている。 お土産用の素焼きやお菓子が並べられていた。少し臭い。 かなり汚い。それでも 感覚は悪くない。そこに笑顔があったから。そこに思いやりがあったから。そこにありのままの自然…

7/26バンコク3日目

MBKで2000円のタイや世界でSimを入れ替えれば使える携帯を買う。 そう、タイは買い物天国であった。物欲・食欲暴走中!!

7/25バンコク2日目

午前中にタイ語を習いに行ってバンコクの色んな所を散策、バンコク伊勢丹にある本屋でHISの情報を仕入れ、早速行ってみる。 マッサージ2時間350バーツ。。。いいね。予約。タイ語体験レッスン650バーツいいね。予約。 ということで、予約から30分後にマッサ…

7/24バンコク〜その1

JALの機内で4時間ほど眠っただろうか・・・。 機内アナウンスが流れ、軽い衝撃と共に飛行機はバンコクのスワンナプーム空港に到着した。嬉しい感覚がこみ上げて来た。夢見ていた世界一周の旅が始まるんだ。 両替をし、入国審査を済ませ、税関を抜け、ATMを試…

7/24バンコク〜その2〜自称Jamesの台湾人との出会い

宿は少し奥まった所にあり、案内がなければ辿り着けなかったかもしれない。 宿への道はお世辞にも綺麗とは言えないが、宿自体は綺麗であったので、落ち着いて過ごせそうだった。 宿にはスゥェーデン人と台湾人がいた。何故か台湾人のjamesと話が弾み、一緒に…

いざ世界一周へ

これから世界一周に行ってきます! 無事帰国したら、また遊んでやって下さい。羽田空港国際線ターミナルですでに舞い上がっています。。。 日本ってきれいだなぁ。。。 日本ってすごいなぁ。。。世界一周日記〜情報編はこちらです。 http://mbeattap.blog95.…

7/23(月)羽田空港国際線ターミナル

感じる旅にしよう。 旅先で何に捕らわれるのだろうか。 その感覚に身を委ねてみよう。 日本は綺麗。 電気が明るい。 JALの機内食はまあまあ。

人の力

誰でもどこでもいつでも、「思いやり」という「人の力」を感じられれば、この世界は天国なんだな。笑顔は言葉を越えて深く染み入るんだな。思いやりは笑顔を越えて深く染み入るんだな。その文字に、その声に、その呼吸に、思いやりは宿っているんだな。じっ…

「太陽Beat」無事終了〜(´▽`)

たくさんの笑顔に繋がりました! ありがとうございました!一期一会。かけがえのない一瞬。全てが最高!ASAKI

何が嬉しいか。

誠意を感じた時。ASAKI

発表会の準備〜最終

今回はプロジェクターを使うので、会場へ素材となるA:S.のPVとみんなのスライドショーをDVDにして届けに行きました。 会場のスタッフの方々は、とてもにこやかで素敵です!思うに、ひとつのプロジェクトを企画して、様々な人と関わって行く過程は、とてもキラ…

世界という学校へ

先日はブラジル領事館へビザの申請に行ってきました! 南米で唯一、ビザが必要な国、ブラジル。 広大なブラジルの中で訪れるのはおそらく、リオデジャネイロのみですが、地球の反対側に立つ事を想像しただけで胸が高鳴ります。よく楽しみですね。と言ってい…

「太陽Beat」リハーサル

みんな違う個性が一つ太陽を作り出す。タップは不思議。言葉よりも伝わる言葉。 ASAKI

世界一周の準備6

歯医者さんに行く。 知ってのとおり、海外での歯の治療は保険が効かないから。結果、異常なし。先生曰わく、気持ちいいくらい異常なし。その言葉が気持ちいい。行って良かった(´▽`)その後、家にある大量の「地球の歩き方」をPDF化しに、駒込にある寂れたネ…

世界一周航空券と世界一周費用

7/24に向けて、決まる所は決まって来ました。 残りの準備期間で、細かい手配や確認をしなければいけませんが、途中経過を報告します。今回、ワンワールドの世界一周4大陸航空券を利用する事にしました。実は運賃だけみれば、別々で格安航空券使っても料金的…

最高はイマココから

求めるのでも、待つのでもなく、 イマココを感じて動く。ASAKI

何に向き合うか。

1つ「原発問題」と向き合う。本当は会って、人間同士の話がしたい。 でもどうしたらそれが実現するのかわからない。 だから 首相のブログ http://kawaraban.kantei.go.jp/message/ に以下の文面を書き込む。 「再稼動しなければいけない理由がわかりません。…

現実

きっとみんな現実って奴にびびっているんだ。 ひどく怖がって、現実が何かが分からないんだ。 分からないから怖いのかな。 どちらにしても、分からないものに触れて、誰かの人生を変えてしまう事を恐れている。 自分の人生ではなく、誰かの人生に責任を負う…