ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あ・うん

12/31(土)お遍路さん6日目。 愛媛県の寺16寺をまわる。 自分でも訳が分からなくなる。 真剣な暇つぶしというべきか、何かに取り憑かれているのか・・・。 ただ、ひたすら寺をまわり何かを感じ、作法をこなす。 訳が分からないのが愉しい。 「あ〜」と声を上…

視点

12/30(金)お遍路さん5日目。徳島で借りたレンタカーの走行距離は1000kmになり、ついに愛媛県まで来ました。参拝させていただいた寺は47寺。 笑顔を交わした人は数えきれず。先人の信心深さと、忍耐強さと、深い智恵をひしひしと感じます。お遍路さんというシ…

お遍路さん4日目。

12/29(木)朝7時。第27番寺、竹林山。神峯寺からはじまります。夕方17時。第37番寺、岩本寺。各寺で、気持ちよく挨拶し、教わった作法を実践し、納経帳に墨書と御朱印をいただき、各寺の御本尊が描かれた御影の絵もいただきます。 今、出来る事の中で、今、や…

お遍路さん3日目。

12/28(水)夜が明けきる前、第16番観音寺さんからまわりました。 太陽が沈む頃、徳島の23寺をまわり終え、高知県にある第26寺、金剛頂寺についていました。いろんな事を考えます。 いろんな事をします。それでも、全ては無に帰るのだなぁ。移り変わる今をただ…

お遍路2日目。

12/27(火)7番〜15番寺まで参拝。 12番の焼山寺が山の上で、雪が積もり始めていて、車で行けるギリギリセーフの時期で、ドキドキしました。お遍路転がしと呼ばれる最難所らしいです。 それでも、一番キラキラした気を感じられるとてもいい寺で、私以外誰もい…

いざ、徳島へ

今年を振り返れば、 1月八丈島 2月ニューヨーク 3月東日本大震災 4月石巻へ災害支援ボランティア 5月東京にて、東日本大震災チャリティーストリート 6月福島、青森、岩手へ一人旅 7月福島、東日本大震災チャリティーライブ 8月小笠原諸島 9月東京にて、東日…

四国お遍路さん、1日目。

12/26(月)電車と飛行機が遅れ、どうなるかと思いましたが、無事、徳島へ到着。 予約していたレンタカー屋さんの受け付けカウンターに行くと、不思議な緑色の瞳をしたお兄さんが‥‥!? 「コンタクトですか?」と聴くと、「 よく聴かれるんですが、違うんです…

39

こんな39歳になるなんて、思ってもみませんでした。そんな39歳を思い描いていました。何者でもなく、それなりの欲で、それなりの痛みを抱えながら、あるものを愉しんでいます。こんな奴が一人でここまで生きて来れるはずがない。みんなのおかげで生かされて…

朝日とタップシューズと富士山

大きな愛を感じる朝。 凛としながら柔らかい。 ASAKI

みんな仲間。

色んな事があった一年だけど、振り返って感じるのは、みんなこの世界の仲間なんだって意識に目覚められたのが一番の収穫です。 同じ空のもとで、みんなそれぞれに頑張っていて、みんなそれぞれに輝いている。

カーリースクラム♪

昨日は、池袋のカーリースクラムというおしゃれな空間へ、A:S.の鈴木心理と年末イベント(12/27)と来年のA:S.ライブ(2/28)のミーティングに行ってきました。池袋にある、普通のビルの地下に、こんな素敵な空間が♪カーリースクラムさんとの出会いに感謝☆☆☆http…

響き合い。成長。創造。洗練。発見。とその翌朝の感覚。

時間の使い方として充実感を得るもの。響き合い。成長。創造。洗練。発見。自分の指向性が分かれば、人生の半分は成功したような気がします。今日も指向性に依る行動が出来たので、いい一日でした。お金を稼ぐとか、社会的な責任を果たすとか、二の次でいい…

マイケルやっぱり凄い♪

ニコラスブラザースとマイケルジャクソンのTap競演の映像!!すんばらしい〜♪