ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安達太良山

本当の空を見に行ってきました。 ASAKI

朝タップ

毎日がチャレンジ。 毎日が発見。 自分と世界との狭間。 ASAKI

バランス

世界は幸せの数だけ不幸がある。 楽しみの数だけ苦しみがある。 正の数だけ負がある。 生の数だけ死がある。そんな世界観を持っている。中庸や普通の中にあるキラキラとダラダラ。どちらも世界に必要なだけ存在し、バランスは保たれている。快く受け入れる寛…

旅と日常とジャズ。

旅には不安定な要素が多い。旅の役割はそこにある。不安定から日常に着地する時、人はそこに安心感や落ち着きを強く感じる。タップが自分の落ち着く場だと気付く。音楽もまたしかり。また時として、落ち着く感覚が逆転する。安定よりも不安定に居心地の良さ…

世界を楽しむコツ

それは、本気になるって事。タップでも仕事でも、本気になれるから楽しいんだ。その場しのぎのダラダラとした弱い心に打ち勝つ為に、生きているんだ。守るのではなく、攻めて行く。本気で死ねる場所に向かって、攻めて行く。逃げて死ぬのが一番駄目だ。攻め…

挑戦

「慎む」事の美しさを知りながら、「挑戦」したがる精神が観えます。創造し破壊し、見える世界に変化をもたらそうとする精神です。だから、常に葛藤があります。「慎む」べきか「挑戦」すべきか。もっと大きな視点に立てば、どちらにしても「なるようになる…

みんな頑張っている

わかるのは、とにかくみんな頑張っているって事。それは希望だし、励みなんだ。

慎む

世界を知り、人を知り、自分を知り、思うのは、「慎む」ことの大切さです。言葉を慎む。慎みのある行動。とても美しい在り方です。

計画

いきあたりばったりも面白いけど、 計画を立てるのも好きです。クラスの計画、ライブの計画、旅の計画、日常の計画・・・。快いさじ加減で日々を彩ります。

闇の中で光を感じるもの

静寂の中で音を感じます。孤独の中で繋がりを感じます。闇の中で光を感じます。人はしゃべりすぎるし、群れすぎる気がします。

なんと

宇都宮からバスで連れて行かれたのは大谷採石所でした(」゜□゜)」 神秘的な世界で躍らせてもらいました。末永くお幸せに! ASAKI

わお

新幹線の中で式が。。。 新郎は愛を誓うが、新婦は愛を誓わず。。続く!? ASAKI

あは

友人の結婚式で上野に来たら、新幹線でどこかに連れて行かれるようです。。。 ASAKI

見えないもの

自分の顔も、自分の背中も、鏡やカメラといった道具を用いなければ、見えません。つまり、自分が一番見えないものです。自分が正しいなどと言えないし、自分が間違っているとも言えません。誰もが本質的に自分が見えないということを自覚した上で、感じ、観…

覚醒へ

全ての人に苦と壁が用意されています。勇気と智慧をもってそれを乗り越えたとき、違う次元への覚醒があると思います。当たり前と感じる事が変わってきます。そう考えると、人生の最後に用意された「死」というものは違う次元への覚醒の最も大きなチャンスと…

いろいろな要素が影響し合って、波が生まれます。波があるから感じる事もあります。波を利用する。快い循環に繋げる。その為には少し俯瞰する事が必要なようです。

サイパンダ♪

お気に入りの「さいぱんだ」チョコをクラスにてプレゼント中!!

充電完了!

南の島で元気を充電してきました! ASAKI