ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ素直に生きるだけ。

タップダンスで生きる。 ニューヨークのストリートで踊る。 LAのストリートで踊る。 東京ドームホテルでソロライブ。 宇崎竜童さんのライブハウスでソロライブ。 日本武道館で踊る。 横浜赤レンガ倉庫のモーションブルーでソロライブ。 世界一周しながら、様…

新緑が眩しい✨

森にいるだけでエネルギーをもらう。 今年は動く年。

そこら辺の草が美味い季節

ヒメオドリコソウ、ヨモギ、カラスノエンドウ…etc. AUNの野草はだいたい食える。 生で食べたり、茹でてパスタの具にしたり。 買わなくても育てなくても、きっと生きていけるんだろうな。思えば毎日贅沢すぎるものを食べているな。 全てを味わおう。ありがた…

夏仕様にした☀️

美ュートピアに日除けを張って夏仕様に。 思い立ったらなんでもあるものですぐ出来るからストレスフリー。 鳥の鳴き声や下の小川のせせらぎを観じながら、猫達とのお昼寝タイム。 毎日が幸せだなぁ。 お金がかからず、しなければいけない事もない幸せを手に…

いつでも穏やかでいられるか、観察する。

何かあっても、何もなくても、穏やかな気持ちでいられたら、たぶん悟りの境地。 何かに囚われ過ぎないフラットな感覚。 ゆったりとした呼吸。 そんな観察を日常している。

無常の世

無常の世 桜の花道 夢上の余 何一つ変わらないものはないこの世界 を美しいと感じる 夢の世界の私 外の世界も内の世界も常に変化している。 だから言葉に捉われない方がいい。 今に生まれる無数の私が言葉で捉えきれるはずもないのだから。 わからければわか…

お花見とか団子とか✨

桃の花も桜みたい✨ ツツジも咲いた✨ 団子は買った✨ よもぎは食った✨ いつもお出迎えありがとうにゃす🌸

日本に生まれただけで幸せだ。

日本は世界最古の国であり、世界一長い歴史をもつ国。 そして、今まさに様々な秘密が開示されてきている。 そんな日本に生まれたのには、それなりの使命がある。 まさに 私達の存在そのものが使命であり、ただ生きているだけで、世界を平和と慈愛に満ちた理…

津山の阿波にAUN自然農園開園。

この何年か足繁く通っている津山市阿波の歌さんの敷地に四畳半の自然農法的畑を始める事にしました。 阿波の自然と雰囲気が好きでよく行くのと、歌さんとのご縁を感じるので。 種は固定種を泥団子に混ぜてポイってする、福岡正信さんのやり方で。 基本、何も…