ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感じると同時に動く。

日々快適に生きる為の心得。 感 即 動。 考える暇を与えては駄目なのよ。 考えると言語によって支配されるでしょ。 それは本質ではないのよ。 感覚を研ぎ澄ますと、本当にすべき事、したい事が、次から次にやってくるから、それに身を任すのみ。 おやすみな…

スーハスー(周波数)

世界はいつも美しい。 世界はいつも映す綺しい。 音に導かれやってきた民の地。祕の元。日本。 音は波動。光も波動。我々も波動。 形づくり、変化する。だから捉われすぎるべきではない。触れては離れ、咲いては散る。その刹那を吸って吐く。

陰徳を積む

見えない所で何をしているかが大切。 見せない事、言わない事、聞かない事も大切。 昔から日本には大切な事が伝わっていますね。 全てが深く意味深い。ありがとうございます。 と独り言。

いろんな道がある。 そして、どの道もいずれ繋がる。 だから、慌てず焦らず心地よく道を楽しもう。 ゴールはスタートでしかない。 程よさを感じ取ろう。

日本の素晴らしさ。

古き良きがあり、新しきも共に溶け合っていける。 世界をまわって改めて感じたのは日本の素晴らしさ。 日々の生活にある先人の知恵。 思い出していきませう。 この国に生まれたのは特別な事。

霊験

あらゆる所に神霊が宿る。 それを感じる能力は全ての人が脈々と受け継いでいる。 呼吸を深くゆっくり。 全ては光。闇も光。

行。

もはや修験者のような日々。 山頂の山小屋と、資材がある谷底の森をなん往復も。 そして、日々の日拝と松葉噛み。 魂が向かうがままに。 にがすっぱいぜ。

祈り。

毎日の祈り。 みんなの幸せを祈る。人間だけではなく、猫も石も木も、微生物やウイルスも、皆が喜び輝く世界が来る事を祈る。 頭で考える祈りではなく、身体が感じる祈り。 呼吸を通して、声の響きを通して、大地を感じる足の裏から、手を合わせる時の皮膚感…

止観

木の如く 石の如く ゆっくりゆったり観じる。 呼吸 細胞 空気 血流 鼓動 生きている事は実に不思議だ。 生きている事で繋がる何かが、生きている事の理由であり、根源であり、全てである。

新しい世界の創造

新年から動く。 全感謝からアマテラスからビュートピアの創造へ。

ありがとうございます。

寝る場所があり、着るものがあり、食べるものがある。 ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。 始まりがあり、終わりがあり、また始まりがある。 ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。