ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

地主になる。

f:id:mbeattap:20220514135535j:image

f:id:mbeattap:20220514141523j:image

この度、9年間年1万円でお借りしていた山小屋と、約3000㎡(約900坪)の山林を前の地主様から譲り受け、私ASAKIがこの地の所有者となりました。

 

固定資産税もかからない山林で、谷間には小川も流れ、音楽スタジオからタップダンススタジオ、プライベートキャンプ場もあり、猫達ものびのび暮らせる自然豊かな夢のような場所です。

 

前の地主様はもちろん、地域の方々のご理解あってのこれまでの『森の芸術大学AUN』活動ですが、これからも自然界から学ぶ姿勢を忘れずに、訪れる方々に癒しと笑顔を届けられる場づくりに励みます。

 

電気ガス水道が来ていないオフグリッド生活は今の日本では逆に体験しがたい貴重な生活だと感じています。

 

限りある資源を大切にしながら、いかに楽しく快適に暮らせるか、これからも程よく追求していきたいと思います。

 

また、森の中での音楽体験やダンス体験もやはりなかなか経験できない価値を持っているので

こちらも変わらず程よく追求していきます。

 

気になる方は良いタイミングで遊びに(学びに)いらしてください。

 

最近、Facebookinstagramから離れていますが、いろいろな方から心配されて、これを機にまた少し再開してみようかと感じています。

 

全感謝✨

 

https://aun.amebaownd.com/