ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

常連さん。

どうやら、常連さんとして認めてもらえたようです。 ASAKI

花火練

葛飾区の花火大会へ、笑む人倶楽部で行ってきた。 凄い混雑を掻き分け前進する。 花火が見えるポイントまで走る。 汗だくになる。まさに、これも訓練‥‥!?美味しいビールを飲みながら、夜空を彩る、光と音の宴に酔いしれた。職人さんが一年かけて作り上げた…

お腹がすく。

朝からめちゃくちゃお腹がすく。 めちゃくちゃ元気な証拠。 ASAKI

元気はどこから来るか。

全てが少しずつ分けあっているもの。最近、そんな気がする。 ASAKI

朝、生きる。

朝の空。 公園で腹筋しながら、足を天へ伸ばす。 ただ自由を感じる。夏休みのラジオ体操が始まる。懐かしさと、遠い記憶と、今ここにいる自分を結びつける、時間という目に見えない線がたどり着く先もきっとただただ自由な空なのだろうと予感する。じねん。…

過ごしやすい日

今日は暑すぎず、寒すぎず、快適な一日・・・恒例の朝4:30から7:00までランニング&筋トレの後、外でタップの自主練しました。 今はただ、気持ちよく感じる事がテーマです。そして昨日から、ピアノのスタンダードを1日1曲弾ききるようにし始めました。昨日はB…

盲目

今日はお二人の盲目の方に会った。 一人は、ピザ屋のバイトの配達先で。旦那さんを去年無くして、今はお一人ですべてやっているらしい。健常者ではないけれども、また頼んでもいいかしらと言って下さった。もちろんです。是非!おつりの150円はとっておいて…

みんなでやると頑張れる。

キツい筋トレも、タップの踊り込みも、一緒に頑張ってくれる仲間がいるとかなり楽しく頑張れるものですね。そして、みんなも私と同様に力を付けていく。一石二鳥、いや、楽しいから一石三鳥です。FacebookやDropboxも活用して、ipod touch、ipad2、スマート…

I wish I knew

Dr. Jimmy Slyde。 もう彼はいないけど、彼の踊りをステージの横で見て涙が止まらなかった事を覚えている。 何故だろう。その踊り方が、その存在があまりにも美し過ぎたからだろうか。 この動画を紹介してくれたJason samuels smithに感謝。

昨日のクマ。今日の朝の空。

かわいいものと美しいもの。 ASAKI

毎日感動・・・。

映画「ベスト・キッド」をDVDで観た。 喧嘩に弱い男の子が、カンフーを習って、強くなっていく。ありがちなストーリー。 それでも、なんかいいのです。高田馬場にドンキホーテがオープンしました。 何故か感動しました。何故だろう。それでも、心が動く事は…

毎日洗濯・・。

一日の汗かき量がハンパ無い。汗びっちょりのシャツを着替えるそれは最高に気持ちいい。自分の中で何かが燃えて、外へと出続ける。Zinen・・・自然・・・自燃・・・・思いつきはいつも何かに繋がっている。

アロハ

朝4:45〜7:00筋トレの波に乗りに♪

待っていたって始まらない。

自分から求めなければ、自分から挑まなければ、自分から動かなければ、一生待って終わるだろう。楽しみや喜びはすぐ目の前にある。その苦しみすら、その悲しみさえ、動き出せば楽しみや喜びの種になる。

ストリートの義援金

本日、赤十字社へ。 ASAKI

ラン!ラン!ラン!

早朝(4:30-6:30)暑くなる前に ラン4km、 筋トレ腹筋1000回、 左側腹筋1000回、 右側腹筋1000回、 背筋1000回、 腕立て1000回 終了! ASAKI

良い影響

ぐだぐだ言わずにやるべき事をやる。そういう人間にいい影響をもらっているから、そういう人間でいる事が正しいと感じる。とにかく明るく前向きで元気がある。そういう人間にいい影響をもらっているから、そういう人間でいる事が正しいと感じる。今日という…

合宿が終わって始まる合宿!?

7/31の「On Zinen 旅団」に向けて、東北応援合宿から帰って来た翌日から、みんなに約束した「腕立て1000回、腹筋1000回、背筋1000回&朝走り」を続けています。合宿が終わってから、本当の合宿が始まったような、そんな感じです。それにしても東京の暑さは、…

合宿2日目

朝、7時。ホテルの朝食バイキングを堪能し、まずは目の前のハーブ園に行く。 園長のモモちゃんにご挨拶。 ハーブのいい香りとおかしな奴らに癒される。 かわいい奴らにも 美しいお花にも 続く。

夜のお楽しみ♪

踊り終わって、猪苗代湖が一望出来る露天温泉で汗を流し、前回の福島一人旅で出会ったタカちゃんおすすめの喜多方ラーメンを食す。 うんめー!!お腹も満足し、ホテルに帰って、恒例の飲み座談会&筋トレ大会。メンバーの家族の話で盛り上がったところで、筋ト…

がんばろう俺。

寝っ転がっていたら虫たちに大歓迎されたので、 かゆみ止めを買ったりして、 14:00 ホテルに到着♪チェックインまで時間があったのでみんなで食事に。 福島県の風評被害はなかなか深刻なよう・・・とってもいい所なのに・・・。その後、ホテルとのやりとりで…

猪苗代湖、とうちゃーく!

午後1時 猪苗代湖にとうちゃーく! うわーい♪ 呼吸が楽だー♪ 大地と一体になるものたち・・・。

2011東北応援合宿の始まりから・・。

朝9:00 高田馬場をASAKIの超ウルトラ安全運転で、しゅっぱーつ! 途中のインターチェンジもみんなで来るとなんか楽しいです。 1時間に1回のインター休憩で小腹も満足♪ かわいい奴らにも出会えます♪ おかしな奴らにも・・・。

2011東北応援合宿

今回は8名での合宿! とても充実した合宿になりました! 笑む人倶楽部 福島・リステル猪苗代 A:S. A:S. 福島・猪苗代湖 この空間の広さが快い 晴れ男健在!まずは初日!

百名山にも

タカちゃんの案内で、日本百名山の吾妻山系の吾妻小富士へ。 百名山といっても、吾妻小富士は車で頂上火口付近まで行き、装備が無くても気軽に登れる。 みんなで山に登れるなんて夢のよう♪ 自然にテンションアップ↑ 天気も程よく最高のお鉢巡りが出来ました!…

ただいまー!行ってきまーす!

無事東北から帰ってきました。 この5日間、東北にある日本100名山の岩木山、八甲田山、八幡平、岩手山、早池峰山に登って、タップのレッスンもし、現地の方とたくさんお話ししてきました。 不思議なくらい疲れも無く、エネルギーいっぱいもらってきました。…

東北応援一人旅5日目

盛岡のR&Bホテルという安いビジネスホテルに泊まる。フロントの人に聞くとここは震災後、ボランティアの方などの宿泊で客足が伸びているとの事。 来ていろいろな人と話すといろいろな事が分かってくる。行動する人は何も言わずとも行動し、行動しない人は何…

東北応援一人旅4日目

朝から雨が降ったり止んだりでしたが、4日目はタカシと岩手山登山しました。 オリエンテーリングという自然の中を走り回る競技を大学と社会人でしていた彼は山登りもお手のもの。 私も安心して自分の登山に集中出来ました。頂上付近は猛烈な風だったので薬…