ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一のピザを食べに!!

結果。今日は定休日で食べれませんでした!!さもありなん。

9/29ポンペイ⇒ソレント⇒カプリ島⇒青の洞窟

時の流れに負けないくらいのスピード感で動いています。宿のあるサンタルチアからナポリセントラルの駅へ。 来るときもそうなんだけど、切符の使い方が分かり辛すぎる上に、何回か無賃乗車出来てしまったほどいい加減な改札システム。イタリアの経済が芳しく…

ナポリへ

電車でローマからナポリへ 頭の中で世界の車窓からが流れています。 イタリアの鐵道、安いです。ネットでチケットが買えてナポリまで9ユーロ。ナポリに着いてからがローマと勝手が違い過ぎて、切符を何処で買ったらいいのかもわかりません。よくわからず電車…

9/27ローマ2日目

地下鉄もご覧通り荒れている感を醸し出しています。 コロッセオ 石畳 真実の口 困ったライオン えっ なんだと! まさか! ほげぇ〜! がるるる うっしっし ・・・。 ♡ 個人的には過去の栄光よりも現在の荒れ方が気になる都市でした。。。

ローマへ

ローマへ向かう早朝の水上バスで素敵な日本人のご夫婦に出会いました。 お名前が「ヤマガミ」さんと聞いて、「山神」さんをイメージしてしまいましたが、本当は「山上」さん(笑) それくらい私には神様オーラに包まれている方に見えました。 穏やかで分け隔て…

9/25ベネチア2日目〜素敵であるという事。

おしゃれで、個性的です。 それは素敵です。

9/24初イタリア!!初ベネチア!!

水の都ベネチア。 世界でたった1つの景観。空港から水上バスに乗って行くのでした。。。 素敵です。 夜は更に素敵です。

9/23バルセロナ2日目

朝からサグラダファミリア入り浸り。。。 自然に学ぶ姿勢に共感。 午後はピカソ美術館へ 吹っ切れてかわいく楽しい感じの絵になっていく所に共感。 A.ガウディとピカソに刺激されて描いた絵 夜はフラメンコを観ました! 爽快感!

9/22バルセロナ1日目

9/20初ヨーロッパ!!初スペイン!!

空から見る景色。 マヨール広場 透明人間 スパイダーマン!? なんだろう。ツボでした。街角のひまわり 路地 標識 プエルタ・デル・ソル(太陽の門) あーあ 生リス うまいか。うまいか。

9/21マドリード2日目。

ここマドリードはワインでも飲みながら、ゆっくり味わう街だと思った。

9/19再びイスタンブール

トルコのオレンジジュースは絞り立てでとっても美味しいです! ここで手や足や顔を洗ってお祈りします! モスクの天井は万華鏡のような幾何学模様の宇宙が広がっています。 旧市街から新市街を眺める。ストリートは主に新市街でやりました。新市街は新しい世代…

9/18世界遺産パムッカレで温泉タップ!?

さすがにね。。。 タップシューズ履けなくて。。。でもきっとタップの原点の感覚だと思います。グラディエーターの墓 温泉犬

9/14イスタンブール2日目

旧市街散策。新市街散策。新市街ストリートタップ。朝から海岸を散歩 ネコたちがたくさんいる。 海で泳いでいる人もいた!!

9/15カッパドキアへ

レッドツアー参加。 奇岩に驚く。

9/16カッパドキア2日目

バルーンツアー参加。グリーンツアー参加。

9/13飛んでイスタンブール

ヨルダンからイスタンブールへ 地中海を越えて 都市だ! 電車も綺麗!ヨーロッパな感じが漂う・・。でも近代的であると、何故か人々の瞳から輝きが無くなって行く気がする・・・。錯覚かな・・・。とにかく、アジアとヨーロッパの文化の交差点トルコで感じる事…

9/12再びヨルダンの首都アンマンへ

昨晩一旦カイロに戻り、陽気なタクシードライバーとカイロのホテルへ 生まれて初めて追突されました!もう驚かなーい(笑)そして、コシャリを食べ、今日はヨルダンの首都アンマンへ。迎えの運転手にエジプトエアーのオフィスに連れて行ってもらい、ストライキ…

9/10ルクソール1日目

朝から、ナイル川の西側にある王家の墓へあのツタンカーメンの墓に実際に入っているっていう実感はなかなか湧かないものですね。日本で想像していた自分と、こうしてその場にいる自分は何も変わりない。ただ五感を通して入ってくるものは確実に違う。顔も言…

9/11ルクソール2日目

早朝、気球に乗りました! ルクソールを空から楽しむなんて素敵じゃないか。 心の中で小学校の頃唄った「気球に乗って何処までも」が流れていました・・・。本当に乗っている自分が面白い。ちょっとしたアクシデントがあり、ランディングは民家のギリギリ手前…

9/9カイロ博物館とルクソールIn

今日は午後からルクソールに飛行機で旅立つので、朝から、カイロのエジプト考古学博物館に! 仲良くなった、ドライバーのマハムードがわざわざ私の忘れ物を届けに来てくれたついでに、連れて行ってくれました。 いろいろ感じましたよ! そして、いろいろ想像し…

9/7(金)突然のスト。空港でお絵描きの巻。

今日はエジプトだー! 今日はピラミッド5000年の謎だー! とご機嫌で空港に着くと、なにやら掲示板にDELAYEDの文字が、まぁ2時間くらいかなと思ったら、8時間空港で待つ事に・・・。 なんと、突然のスト。 困る・・・。 飛び交う怒号・・・。気持ちは分かる。…

9/8(土)念願のピラミッド

うぉー、すげー! 遠くにその姿を見つけただけでテンションMax ホテルでプライベートガイドを雇って朝から憧れのピラミッドに 街の汚さもバッドボーイたちも気になりません。 強烈な日差しも何のそのこのデカさ この精密さ この存在感 ハンパ無く凄いです!!次…

9/6(木)死海プカプカ体験の巻。

早朝、岩上から日の出を感じ、 砂漠での貴重な経験を振り返る。物が買える事や車で移動出来る事やジュースが飲める事、そしてなんといっても人間が存在していてくれる事が本当に有り難い。どんなに嫌な奴でも、存在してくれているだけで、自分も存在していら…

9/5ワディラム砂漠〜砂漠に5時間放置プレーの巻

おー! ジープツアーでシークへ ガイドは着いてこず、一人で岩登り、うまく足場を見つけられず、もう進めないかとあきらめかけた所へ、別のガイドが現れ、遂に置くまで辿り着くと、そこにはなんと 恐竜の壁画が!! ガイドは紀元前の物だと言っているが・・・。…

9/4ペトラ2日目

昨晩のキャンプ ペトラ遺跡 乾いた石の音。異世界の音。

9/3(月)ヨルダンに着きました!

現地時間の朝5時頃ヨルダンのクイーンアリア国際空港に着きました。 出入国カード書いてないけど、入れちゃったんだけど・・・。 空港は薄暗く。ATMは一台のみ。しかも目立たない所に。。 最初は見つからなくて、現地通貨をどうしようか、少し焦りました。 …

9/2(日)さらばチェンマイ

昨日はサタデーマーケットのど真ん中でストリートを始めましたが、案の定警察のストップが入ったため、昨夜のターペー門へ再び。 よくある事ですが、何かを期待しすぎると上手くいかないものです。 いい勉強になりました。 そして、こういう機会に繋がったす…

9/1(土)チェンマイ・ストリート

昨晩チェンマイのターペー門の前の広場でストリートしてきました。 動画を同じ宿の日本人の方に頼んで撮ってもらいました。 ありがとうございました! 一見いい奴かと思ったタイ人が最後の最後でせっかく頂いたチップを根こそぎ持って行ったのにはかなり唖然…