ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天才を生きる

ひらめく。やる。実にシンプルです。

最高のパフォーマンスを自然体の中で

力まず、最高のタイミングで、最高の音を。人生を凝縮して俯瞰すると、そういうものを求めている気がする。私という楽器を鳴らすのが、私自身であるときもあれば、出会った誰かである場合もあるが、求めているのはそこ。自然界に近いところに身を置くと、求…

セヴァンちゃん

リオでの伝説のスピーチを観て以来、ずっと会いたいと思っていたセヴァン・スズキちゃんが2児の母となって岡山に講演に来るとの事。会場は満員。多くの人に影響を与えていることがわかり嬉しくなる。彼女は本物だから。自分を信じ、自分が世界を変えることを…

森との繋がり方

森付きの山小屋に住むことになって4年目。3年間は棚田1000人達歩で棚田の整備や全国へのWSに身も心も捧げていたので、森にはほとんど入ることもなかった。ので、今年は春夏秋の瀬戸芸と森を活かす在り方に集中して歩を進めると決めた。瀬戸芸は振り付けも固…

1人の宇宙

人間が生きるって事は一つの宇宙を生み出すくらい大事かもしれない。親、家族。みんなはきっと、そういう当たり前の関係性の宇宙にいるよね。そこを自然、地球。との関係性の宇宙に置き換えてみるとわかってもらえるかもしれない。私の宇宙は人間同志の宇宙…