ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の事。世界の事。人間の事。

きっと自分の事に視点を持って行くと、何か特別な事をしている気になる。でも、世界や人間全体の事に視点を持って行くと、なんにもしていない事に気付く。ただ、生かされている。出来る事、挑戦する事、素直でいる事、頂いた自分という器を使って、この世界…

アイデア。

今日はいい天気なので、街を散歩。 イーストビレッジを歩いていて、自分の絵の居場所を探してみた。 その後、smallsというJazz live houseでミケーラのジャムセッションに参加させてもらいました。 昨日の仲間たちや、ジェイソンとか来ていて、とてもハッピ…

復活!!

たっぷり寝たらまた楽しくなってきました♪ 今日は今いるウィリアムズバーグをまず散策して ジェイソンのWSを受けに6番街へ向かいます。 時間があったので ちらっとニューヨーク図書館へ。 いい感じです。 街ではストリートドラマーがいい感じのグルーブを刻…

SOHOからQUEENSからMOMAまで

朝一で自主練 [その後、歩いてSOHOへ [ [ [そして地下鉄でQUEENSへ [ [5ptzのストリートアート [ [ [そしてP.S.1 [そしてMOMA [ [ [ [さらに夜はデリックのクラスと動いたら、疲れきってしまった・・・。 限られた旅で欲張るとこうなる・・・人間の創造に埋…

大雪NY。。

今日は昨日の分を含めて自主練を朝からたっぷり。 と思って玄関明けたら、雪で道がない・・・。 それでも道を作りながら、地下鉄に・・・。なかなか動かず・・・・20分くらいで動き始める。 Bedford駅から自主練するグリニッジビレッジまでは30分くらい。 雪…

吹雪のNY

吹雪で朝の自主練に行けず、昨日一日でたまった洗濯物をランドリーまで洗いに行く。自主練の為に予約していたスタジオは明日の朝に今日の分振り替えてもらえた。 ランドリーを回し中に近くのカフェでラテを買う。ニューヨークの雪に浸る・・・。 昨日教わっ…

修行開始!

朝一番、まず画材を買いに行き 地下鉄アートに触れ Stepsでデリックのレッスンを受け American Tap Dance Foundationで自主練し Broadwayの馬鹿みたいなネオンの中を歩き BDCでJared Grimes(ジャレッド・グライムス)のレッスンを受けました。 NYは10年前と感…

無事到着〜!

雪です。 でも、いいかんじです。 宿もいい感じで、快適です! 空港から、エアトレインでA列車に乗り継ぎ、ブロードウェイジャンクションでL列車でベッドフォートアベニューヘ来ました。 駅から歩いて15分くらいで宿に着きましたが、10年前に比べて、人の表情…

NY行ってきまーす♪

ドキドキ・ワクワク行ってきまーす!

可能性

人間の利点は、分かり合える可能性があるということにある。いろいろな視点を持てば、その可能性が広がる。

罠。

どんなにデジタル化が進んでも、人間自体はアナログだということを忘れがちだ。タップが楽しいのも、人間がアナログで、なかなか上手にならないから。これが、タップが上達するデータソフトを脳に直接、接続すれば上手になるなんて時代が来たら、全然楽しく…

戦い。

毎日が戦い。自分との戦い。超えるイメージへ向けて。

信州 善光寺へ

[ ]思い立って、長野へGo!初善光寺。七福神巡りや戒壇巡りや御印文頂戴を体験してきました!あっさり、極楽行きが約束されちゃいました。

第41日目・・・本気にならなきゃ始まらない。

今年のテーマ「遊ぶ」だけど。本気にならないと遊びもつまらない。タップも死ぬほど頑張って楽しくなるんじゃないかな。 塔

第40日目・・・コミュニケーション。

元気に挨拶。そこからいいエネルギーの循環が始まります。タップも、元気にステップ。まずはそこから。日々、快いコミュニケーションから。が基本です。今年も10日が経とうとしています。これを36回繰り返せば一年が終わってしまう。。。 光陰矢の如し。成長…

第39日目・・・八丈島からみた八丈小島

第37・38日目・・・描いて描いて・・踊る。

「バラ」

第35・36日目・・・クラス初め♪

宝の地図は楽しんでもらえたかな?ぜひ、謎をといてお年玉ゲットしてねん♪まだまだクラスは試運転な感じだけど、リズム増殖ゲームに慣れてきてくれれば、感覚で音の長さやノリやステップの捉え方が分かると思うんだ。是非楽しんじゃって下さいまし。

第33・34日目・・・宝の地図完成!

あさってのクラスからの宝の地図完成しました♪ 後は新春キャンペーン考えてみました!新年はワクワクです!

第三十一日・三十二日・・・そして2011年!!

あけましておめでとうございます! 八丈島で新年を迎えました! 初夢はダライラマおじいちゃんが、ハート形の弁当箱でお弁当食べていました。 かわいかった♡八丈島の八丈富士を登り、初日の出を山頂から見させていただきました。神様ありがとう! 火口にある浅…