ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WS2二日目!! 朝から聖工房オーナーであり達歩団員の聖子さんの陶芸体験を受けました! やっぱ、モノ作りは楽しいね! ろくろと粘土と焼き窯作って、ASAKI工房やりたくなりました! 全く毎日夢が膨らんでたまらん。WSもどーんと16人参加でまたまた大変楽しかった…

朝から地元のダンス用品店に営業(笑) そのあと、梅田の空中庭園ってところにふらっと寄って、中崎町のWS会場へ。 学生の頃の小劇場を思い出しました。 早稲田の演劇研究会で、今は大活躍の堺雅人と一緒だったんですが、同い年なのに彼は先輩。 在学中は新聞…

朝起きて、目が痛くなくなっていたので、人間の身体の自己治癒能力に驚きと感謝でした! 心配してくれたみんなの為に念のため、 朝一の眼科に行きました!こっちに来てから初めてのお医者さん。 検査した所、両目とも1.2出てました。粉塵が少し残っていたよう…

明日、粋仙庵にソーラーシステム設置をするので周囲の木々を伐採させてもらいました! チェーンソーで、生きた木を斬るというという事を初めてした。 それは命を絶つという事。 汗だくになった。 ただただ感謝しかない。 眼に粉塵がささり、自力で病院に行く…

ちゃんと捌かれるシシは気持ち良さそう。 ありがたくいただいて、夜は津山で達歩練習道場!

風太のお母さんのもめちゃんとシャボン玉作って飛ばしていたら、 イノシシさばく事になったぁ! 素人3人に捌かれるシシの運の悪さに同情しつつ、いい勉強になりました! その後はわらじ作り2回目。 少しずつ学びまーす!

電気水道ガスなしの山小屋を年1万円で貸してもらえた。 人生チャレンジの連続やね。おもろ過ぎる。

岡山へWS 壊れてきた…。

山形から来た知る人ぞ知る、うさひの中の人になって、踊ったりとんだり…。 その後、地元の学童で踊ったり、遊んだり…。 夜は宴会。 くたくたや…。

滋賀まで往復10時間の旅。 眠さとの戦い。 かっちのトラックが高速で前輪バースト。 命がけや…。

3/15、たこ焼き作り。風太とストリート達歩。夜のイチョウ庵。

毎日なにかしらの発見や学びがある。 知らない土地で知らない人と出会い、目に見えないスイッチが入り続ける。 そういう循環を選んだ。夜はいちょう庵という上山集楽にある古民家を改修したカフェで、ゴチになりました。ここは私がこの土地でやりたい事の一…

少しずつ、人が住めそうな感じになってきた。 風太は歩くよりも先に達歩を覚えたようだ。 ドラムもめっちゃ興味を示す。ここでは、子供はみんなの子としてみんなで育てて行く。大切なマインドだと思う。

3/14、今日もせっせと古民家回収。

ここはシェアハウスにもなる。 私のもうひとつの夢。都市と農をつなぐ受け皿を作る。 すべては今の積み重ね。夜の練習道場では団員の練習熱心さに感動!感動の積み重ねで生きる!

3/13屋根裏の散歩者

梅谷・バオア・クーの改装をすすめ、夜は津山市でたかくら達歩団結成! 岡山、津山、大阪、東京支部を含めて、英田上山達歩団、99名 棚田で1000人達歩に向けて、ひたすら行動!

マイカーゲット。

いつも人に恵まれています。 マイカー3満縁でゲット。 ありがとー!

感即動。

感即動。 今を生きる。東日本大震災で亡くなった方々に失礼のないよう、与えられた命を、与えられた役割を喜んで使い切ります!

ミイラ〜キャタピラ〜達歩団〜グランプリ

午前は梅ちゃんち作りのお手伝い・・・40年放置された家からは、謎のミイラが・・・。 ガンタンクのキャタピラが・・・。呪いか!? 昼の達歩練習道場には、岡山の香月さんと、こまつみかさんがわざわざ上山まで来て下さり、入団してくれました!感謝! 夜はこっ…

着火!

午前は梅ちゃんちに火をつける。 午後は 棚田1000人達歩に向けて、ここからも火をつける。 夜は地元で有名なカレー食い放題の店で胃袋に火をつける。

草鞋タップシューズ作成へ

草鞋作りを教わりました!

岡山県美作市民になりました!

つまり、本気です。

東京達歩団じゃ。