ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は有限、学びは無限。

使えばなくなるお金。 使えば増える学び。

AUN入学希望者が増える

そういう時期なんだろう。 AUN入学希望者が増えている。

自分のいない世界を受け入れていく準備

遅かれ早かれ、人は死ぬ。 自分はなくなる。 なので、自分のいない世界が来る事を受け入れないといけない。 それを肯定し、感謝出来る在り方が理想。 あまり人間界に捉われない方がいい。 もう一段上から見ていた方が受け入れやすい。 ゴールはもう少し。

耐えながら春を待とう。

寒い冬。 何か、創造性が滞り、ひたすら布団に潜っていたい。 生き生きとキラキラと何かに向かって突き進む春を待ちながら。

全てに意味はない。

これって意味ある? ないです。 意味がない事に集中したり、夢中になったり、する生き物なのです。 意味があるとかないとか、考えることにも意味がありません。 味はあります。味わいましょう。

猫になる

人間やめますか? はい。

繰り返し

生きながら輪廻を繰り返している感覚になる時がある。 既視感というか。 凄い突然やってくるなから、毎回戸惑うが、それすらも既視感がある。 いつも一番恐ろしいのは人間。 であるのに、毎回人間を繰り返す。 その恐ろしさ。 恐ろしさを感じる恐ろしさ。 理…

楽器がある余生

楽器は弾かなきゃ鳴らない。 当たり前だけど、それが大事。

毎日一から。

記憶力がない私は、毎日一から生きているようなもの。 すると、 人生は長いようで短い。 昨日も明日もなく、今日が今日あるのみ。

サバイバルゲーム

この世界はサバイバルゲーム。 あまり苦手な事や辛い事にエネルギーや時間を取られていたら、すぐゲームオーバーする。 サバイバルゲームと自覚して、生き残るべく最善をつくす。

特にする事はないけど、何かしら動いていた方が心身は安定する。

おにぎりさんはピアノカラー。 余生とはまさに死というゴールまでの時間潰し。 自由だが、目的が『その日を待つ』という受け身な姿勢なので、心身が不健全になりがち。 これは感じる。 なので、あれこれいらん『冒険』や『チャレンジ』を設定して、なんか『…

そしてまたキーボード購入

富士山が噴火する気配満々の夢を見た。 地球史から見れば、なんの不思議もないタイミング。 好きな時に好きな音を出す。 欲しい時に欲しいものを手に入れる。 地球も私もそれが自然。 問答無用。 https://music.casio.com/ja/products/casiotone/cts400/

新たにキーボード購入w

もはや貯金は10万円くらいなのに。 6万円のキーボードを買ってしまった。 もちろん金利0円10回払い。 うむ。 それだけの価値を感じてしまったのだから仕方がない。 弾き心地、音、乾電池駆動、素晴らしい。 CASIO PX-S1100✨ https://www.casio.com/jp/electr…

さて、今年は

2022年、1月2日。今日もいい天気なAUNです。 なんとなくAUNの音楽スタジオ化が進んでいます。 キーボード系の機材が増えて、それを味わう時間が増えている。 一方、谷間にある、森の劇場付近の資材を回収して新しい施設をもう少しアクセスしやすいところに作…

2022年謹賀新年🎍

AUNで年越し焚き火 旧年中も生かしていただいた感謝を込めて。 しみじみと今を味わう大晦日。 新年あけましてありがとうございます✨ そう、今年も全てに感謝の意を込めて過ごします。 Facebookやinstagramは当分お休み。 この日記とたまにYouTubeとTwitterは…