ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

10/14「オブリガード」

今日はぼろぼろの衣服で路上で寝ているホームレスの女性に持っていた10レアルを渡す事ができました。

今まで、無視して見ない振りしていた自分ですが、今日はなんか要求されてもいないのに差し上げたくなりました。

最初、近寄ってくる私を見て、怯えた表情でしたが、10レアルを目にすると、本当に嬉しそうに目を輝かせて「オブリガード」って言って、大喜びで何かを叫んで飛び跳ねていました。

こんなに喜んでもらえるなんて知りませんでした。

喜んでもらえてすごい幸せな気持ちにさせてもらいました。

書かなくてもいい事だし、言わなくてもいい事ですが、今日一番、もしかしたら旅で一番感動した事なので。




忘れられない「オブリガード」です。