ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

吹雪のNY

吹雪で朝の自主練に行けず、昨日一日でたまった洗濯物をランドリーまで洗いに行く。自主練の為に予約していたスタジオは明日の朝に今日の分振り替えてもらえた。
ランドリーを回し中に近くのカフェでラテを買う。ニューヨークの雪に浸る・・・。
昨日教わった事をメモに書き留めながら、自分なりに整理していく。

良いイメージを持つ事がとても大切だと分かっている。
雪が少し収まったので、ステップスにデリックのレッスンを受けに行く。

今日のクラスは昨日よりゆっくりで分かりやすかった。消化する時間があると教わる側は助かるのだな。

昨日は振り付けのテンポに馴染めなかったけど、クラスや生徒によって教えるテンポを変えるのはいい事だと思う。

こちらで生活している日本人の大くんとKEITAROくんにも会い。日曜日に再開を約束する。二人ともとても感じがいい。
夜には以前クラスに来てくれていたTakuyaくんに会う。

今日は日本人デーだな。

今日の写真は地下鉄。乗り過ごしたり手前で降りちゃったり。こっちでは結構ボケまくっています。汚れた感じがいい。