ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

森(シン)世界との融合

森世界は完璧な循環をしているので、そこに自分をどう馴染ませていくかをふわっと観じている。

自分とは自ずと分かれている状態なので、馴染ませて融合するとそれは森でしかない。

つまりここで生き、ここで死ねば勝手に融合するのだろう。

まあだから、生きている間のヒマをどう退屈せずにワクワク出来るかをいつも考えている。

 今日はオクラとゴーヤとナスときゅうりとかぼちゃの苗を買ってきた。

 少しずついろんな野菜が自生する環境になれば嬉しい。

 ピアノとドラムは程よい集中力を楽しませてくれる。

 あとは、鶏舎もいろんな形を考えて楽しんでいる。

 それでもまだまだヒマがある。

 なので、呼吸を愉しむようにしている次第。

 呼吸は奥深い。

f:id:mbeattap:20240525215419j:image