ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

突発性難聴・・・。

朝、目覚めるとなにやら聴こえ方がおかしい&めまいと耳鳴りがあったので、近所の耳鼻科に行くと、突発性難聴の恐れがあるとの事。
原因は過度のストレスと疲労で内耳の神経が支障をきたしたのではないかとの事。

ステロイド薬を二・三日飲んで、絶対安静、ストレスフリーでと言われたので、昨日の夜のクラスと今日の夜のクラスは休講にさせてもらいました。

一夜明けて、良くなった気はしていますが、大事をみて、今日はゆっくりします。

NYから帰ってきて、調子に乗ってほぼノンストップで毎日仕事や練習やライブをしていたので、気がつかないうちに神経が限界を超えてしまったようです。

自分が自分をもっとわかってあげないといけませんね。反省。