mbeattap’s blog

世界一周タップダンサーASAKIのつれづれなる日記

「太陽Beat」と世界一周T.A.P.

今、進めている2つのミッション。

1つは7/15(日)12:00-13:00に行う。M-Beat Tap Dance Classの初発表会。
名付けて
「太陽Beat」

私のクラスと心理のクラスとA:S.による、人間の内側と外側にある太陽をイメージしたモザイクのような1つの作品。

アウト オブ コントロールなものをちりばめてキラキラする瞬間を出演者と見て下さる方と共有したい。

定員50名。一般予約開始は6/15(金)。不確定要素がたくさんな分、みんなはドキドキだろうけど、私自身は、何故か燃える!!そういうことしか興味がないのかもしれない。

もう1つは7/24(火)から12/8(土)まで、世界一周Tap&Art&Prayの旅。
 
 基本的な移動は、ワン・ワールドの世界一周航空券で予約した。旅行代理店を通さず、航空券からホテルの予約まですべて自分で考え、進めている。恐ろしく大変である。

この12年間で貯めて来た貯金を使って、なにか自分にとっての大きなチャレンジをと考えた時に、はじめに辿り着いたのがピースボートでの世界一周の船旅。でも、もっと自由に、自己責任において、チャレンジ出来るやり方が見えてきて、心は自然にそちらに向いた。

日本でもまだまだチャレンジしきれていないけれども、様々な価値観や当たり前で成り立つ世界に飛び出る気力や体力を振り絞れるのは今しかないと感じた。

こんな性格だから、まわりに迷惑をかけるだろう。怒られっぱなしの謝りっぱなしかもしれない。

それでも、この世界に生まれ、飛び出す事が出来る環境にいるのだから、生ききる為にわがままを貫きたい。

そんな自分を見てみたい。

なにか1つを選ぶのではなく、全部をぎりぎりまであきらめない。

でも、今あるものが全てだとわかっている。わかっているけど、あきらめない。