ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

捕らわれる。捕らわれない。

捕らわれる=存在する。
捕らわれない=存在しない。

自分がしてきた事も、出会ってきた人も、言葉も、色も、香りも、音も、全てが自分という器の中にあります。

否定も肯定もなく、そんな自分という器をもう少し、この地球上の様々な地に放ってみようかなと思っています。

この器をもう少し柔らかく、大きくする為の最低限の準備を始めています。

世界には様々なルールや当たり前が存在し、様々な人が、様々な形で捕らわれています。

世界に出るとは、絶対的な解放ではなく、新しい何かに捕らわれる事だと観じます。

捕らわれる=存在する。

思考に捕らわれるよりも、感覚に、実感に、空気に捕らわれたい。

まだ味わった事のない空/気を深呼吸したい。

ASAKI