ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

響き合い。成長。創造。洗練。発見。とその翌朝の感覚。

時間の使い方として充実感を得るもの。

響き合い。

成長。

創造。

洗練。

発見。

自分の指向性が分かれば、人生の半分は成功したような気がします。

今日も指向性に依る行動が出来たので、いい一日でした。

お金を稼ぐとか、社会的な責任を果たすとか、二の次でいい気がします。

一人一人がキラキラしている事が一番って思います。

と書いた翌朝、なにかが足りない気がしました。

響き合わない。

成長しない。

創造しない。

洗練しない。

発見しない。

あっこれも面白い。

というか難しすぎる在り方だけにとても魅力的に見えてきました。

何かはこうだって決めつけるのは得られるものが半分だけなのかもしれませんね。

いろんな考え方があって、あるいは考えない人もいて、絶妙なバランスで人間社会は成り立っていて、あるいは成り立っていなくて、どよ〜んとしていたり、きらきらしていたり、する人や、する瞬間があって、みんなが同じな方向に向かっているようで、ちょっとずつバラバラで、人間だけじゃなく、色んな生き物や、いろんな物がそれぞれに存在していて、繋がっていないようで、繋がっているようで・・・言葉では表しきれないこの世界が好きです。