ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

ホンモノの中で生きる

いつも死を想う。

死の瞬間に悔いのない生き方であると言える毎日であらんと。

楽しいということも大事だけど、ホンモノかどうか、ど真ん中の生き方かどうかが、私にとっては大切。

そこに本気か。

魂が宿るか。

f:id:mbeattap:20160403074853j:image

ホンモノの美しさに囲まれ、この世界がそのまま素晴らしいことをいつも感じる。

考えれば、私達の作り出すものは全てニセモノ。

似せているもの。なのだ。

f:id:mbeattap:20160403075539j:image

それでも、創造の魂はホンモノ。

魂こそが自然界から生まれたホンモノ。

形に捉われる必要はない。

魂を宿し、育て、発揮する。

そこに魂を感じる生き方を私達は地球という場で循環させている。

死んだように生きてはいけない。

魂を見、魂に聴き、魂で動く。

海も山も風も空も水も火も

言葉も行動も。

ホンモノには魂が宿る。