ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

好き嫌い

人に対して

快があるように、不快がある。

自分自身にもあれば、他者にもある。

この感覚が私の魂の方向性(ベクトル)なんだろう。

ベクトルのエネルギーは高い。

近づく人への思いやりから、人を遠ざけることもある。

何が好きで、何が嫌いか?

好き→笑顔。純粋な真剣さ。感性のスイッチオン。
嫌い→無反応。無関心。無気力。感性のスイッチオフ。

好きな人といれば自分も好きな自分でいられるし、嫌いな人といると自分も嫌いな自分になる。

そういう鏡みたいな性質も私にはある。

一緒に何かするなら、その人がそれを望み、感性のスイッチをオンにし、本気を出してもらわないといけない。

こういう私の魂のベクトルを
あらかじめ知っておけば中途半端に近づいて
嫌われないで済むし、私も嫌いにならないで済むんじゃないかという

思いやり=愛。