ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

自分の価値

自分の価値がわからないから、分かりやすい収入や身の回りの贅沢、または他人からの評価に多くの人は囚われていくのだろうな。

『この世界』に『生きている』

その事自体の価値を忘れて。

それでも
『この世界』に『生きている』
筆舌しがたい喜びは、笑った時や嬉しい時にグンとど真ん中に響きわたる。

だから、お金も贅沢も評価も否定しない。

もっといえば、誰かの役に立ちたいとか、この世界をより良くしたいという精神でさえも、自分の価値がわからないからこそ生まれる精神かもしれない。

ただ、そんなのが無くても、魂がキラキラと輝く世界が素敵だと思う。

そんな世界をたくさん観じてきた。

自分を含め一人一人がキラキラしていたらいいなと思う。

『生きる』って深いな。

『深呼吸』だな。
f:id:mbeattap:20160123163208j:image