ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

11/22メキシコヘ〜人間ってやつは・・・洗礼。

いや〜、大変でした。
空港に着いたまでは良かった!!
風邪気味だけど、良かった!!

But,

空港で頼んだホテルのシャトルが、「40分で着く」との言葉を信じて
1時間待っても、2時間待っても・・・・・。
来ませーん・・・。
電話しましたよ。もちろん。すると、道が混んでるから20分待ってくれとの事。

20分、40分、1時間・・・。
来ません・・・。

電話しましたさ。そりゃ・・・。
もちろん、もう待てないんでタクシーで行くからタクシー代出して!!って言いましたさ。

OK!との事。

正規料金を空港で払って、鼻水をすすりながら、タクシーでホテルに向かいましたよ。

「そこのホテルだよ!」

っておい!なんでホテルの前まで行かないんだ??

怪しい・・・半信半疑のスイッチが入りました。当然。

案の定、一緒にフロントまで行こうといってもタクシードライバーはタクシーから離れたがりません。
仕方がないので、荷物を人質に(俺の荷物だけど)、駆け足でフロントで聞くとやはり違うホテルでした。

タクシードライバーに言うと、地図を広げ始めてます。おいおい。

分かんないんだったら電話番号あるんだから、聞いてくれ。

意地でも電話を使用しません。そこで意地を使うな。

道を聞きながら、なんとかホテルに到着。

無言で去るタクシー。

ホテルでシャトルが来ない理由を聞くも、分からないらしい。

タクシー代を請求する時にもひとモメありましたが、書いていてつかれるので、とにかく、人間という生き物はいい加減なものだよって洗礼でした。

ありがとうメキシコ!

バタンキュー。。。