ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

10/15、大好きなイパネマ海岸そして運命のファベーラ。

今まで世界中でいろんなビーチを見て来たけど、ここは別格。


人の笑顔と景観とのバランスが絶妙です。

子供たちがたくさんいる事。

その笑顔のキラキラが砂浜のキラキラと波のキラキラとに絶妙にマッチするのです。

絵を描いていると、現地の人が話しかけてくれたり、タブラッカを叩いていると親指を立ててくれたり、


砂でオブジェを作ると、子供たちがまねし出したり、波で遊んでいると、


いつの間にか子供たちの仲間に入っていたり、

創造の喜び、演奏の喜び、共有の喜び、分け隔てがない喜びをいっぱいもらえました。

そして、リオに住むシンゴとの出会いで、ファベーラという丘の斜面に建てられたスラム街にいく事が

出来ました。








つづく。