ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

10/11コパカバーナとイパネマ海岸

いい!

最高!

また日焼けしました!

砂糖のようなキラキラの砂浜でアメリカの学生と経済の先行きと日本の津波についての話をしました!

みんな日本の事や経済の事も考えていて、なんかビーチでただ遊んでるだけじゃないって分かったのが嬉しかった。

みんな一緒なんだな。

みんな気付いていて、それぞれの考えで動いていて、

それでも自然の美しさの引力には敵わなくて

解放する感覚に身を委ねてしまうんだな。

自分が愉しいと思う事

自分の喜び

みんなが愉しいと思う事

みんなの喜び

そんな事を追求していたら

地球には資源の限界があって

人間の能力にも限界があって

ちょっと限界が見えて来ちゃって

ちょっと不安になっちゃって

楽しみや喜びに没頭出来なくなって来ちゃったりして

人類が大人になって来て

誤摩化したり、濁したりしだして。。。

そんな時は思い出せばいいんだ。生まれただけで超奇跡。生きているだけで超幸運だというキラキラを。
そして、認め合って、すべての言葉と出来事を謙虚に受け入れてみるんだ。