ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

10/3危機一髪モロッコヘ

何故か前日の寝付きが悪く、深夜に何度も目が覚める。
いや、これが災いの前兆だったとは・・・。

なんと、14時のフライトと思っていたモロッコのマラケシュ行きのライアンエアーの時刻が前にずれて9時20分であったとしったのは7時半でした!!

というか、よく気付いた!!俺!!

などと自分を褒めている時間はない!!

急いで荷物をまとめて、チェックアウトし、タクシーに乗り込む。

地下鉄なら空港まで5ユーロで行けるが、タクシーは30ユーロ。。。考えている暇はない。

とにかく一番早く行けるであろうタクシーで空港に向かう!

こんな時に限って、途中で渋滞にはまる・・・。

チクタクチクタクぼーんぼーん。

到着したのは8時半。

急いで荷物預けに行くと、大丈夫間に合うと言われ、ひと安心。。。と思ったのもつかの間。

ライアンエアーはネットでウェブチェックインしたレシートをプリントアウトしないといけないらしい・・・。

してない。。。どうしたらいい?と聞くと60ユーロ払って搭乗券を作るしかないとの事。。。なんじゃそりゃ。。。

考えている暇も無く、払う。

搭乗券ゲット。

さぁ乗れるぞ!!。。。。と思ったのもつかの間。。。

手荷物は1つまで。。。なんですと!!

無理矢理1つに手荷物をまとめて、はい。乗れました!間に合いました!!

と思ってほっとしていると、飛び立った飛行機はマラケシュじゃない空港に緊急着陸!!


ここまで来ると笑えて来ます。

ああ、そういう日なのね。。。

1時間後何処か分からぬ空港から再び飛び立ったライアンは見事乗客の拍手の中マラケシュ空港にたどり着きました。

まぁ、こういう日だから搭乗券を無くして、パスポートコントロールでひっかかったり、両替の列で1時間くらい待たされたり、泊まる宿が街から結構離れていて、大変だったり、そんなことも当たり前のように受け入れられちゃいます。

宿で知り合ったロンドンに住む淳二といっしょにマラケシュ巡り。

いました!!蛇使い!!









小物から革製品まで何でも揃うバザー

ヨーロッパの物価からすると相当安い。タジン鍋が250円。絞り立てオレンジジュース30円。

安いは嬉しい。出会いはもっと嬉しい。