ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

9/29ポンペイ⇒ソレント⇒カプリ島⇒青の洞窟

時の流れに負けないくらいのスピード感で動いています。

宿のあるサンタルチアからナポリセントラルの駅へ。
来るときもそうなんだけど、切符の使い方が分かり辛すぎる上に、何回か無賃乗車出来てしまったほどいい加減な改札システム。

イタリアの経済が芳しくない原因のひとつかもしれませんね。

宿で一緒になったイタリア人のアンドレアがイタリアの若者の70%が職がないと話してくれたのも印象的だった。

セントラルからポンペイへ

一時間ほど揺られて着きました。

切符を買っていても改札に来ないから、多分無賃乗車出来ます。。。

なんとか火山が噴火して一瞬にして人が住めなくなった街の遺跡がこれです。








ポンペイからソレントへ
はい。あ〜の〜ソ〜レ〜ントへ、かえ〜れよ〜。






そこから青の洞窟で有名なカプリ島へ船が出ていました。
はい。のっちゃいまーす。
いい島でした!


そして青の洞窟!!
サングラスを外すともっと青い!!
うぉー!!あおー!!

夜は美味しいシーフードパスタと新鮮モッツァレラと完熟トマトとバジルのカプレーゼをワインでいただきました。