ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

8/25(土)温泉行ったり、洞窟行ったり・・・。

チェンマイ3日目。
身体がなまって気持ち悪いので、朝からランニング&筋トレ。

排ガスが無ければもっと気持ちいいのになぁ。

そう、バンコクも排ガスが酷くて、喉や鼻をやられました。空気のいい所に行きたい。

という事で、郊外のサンカムペーン温泉へバイクで行く事に。

チェンマイの郊外は温泉がたくさんあるようです。

途中までは車が多く、なかなかの空気の悪さ(バンコクよりはましだけど)でしたが、少し離れるとそこには広大な田園風景と、青い空、緑の山々が。。。気持ちいい。。

途中にあるムアンオン洞窟へ。

分かりづらい入り口をやっと見つけ、一人探検隊気分に浸るのでした。


誰もいない洞窟内で、自分の足音を楽しんだ後は、いよいよ温泉へ。



タイでは足湯を家族やカップルで楽しむようです。

日本的な温泉はなく、スイミングプールと書かれた所が温めの温泉でした。

まぁ良し。