ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

8/24(金)すごいゾウ♪

前日のチェンマイ動物園で、動物愛に目覚めたかのように、朝早く、チェンマイから北に1時間バイクに乗って、メーサーエレファントキャンプにやってきた。

ゾウさんに会いたい。

日本では全く感じなかった、ゾウさんへの親近感。

タイはお土産から神様から、ゾウが身近だ。

早過ぎたのか、客の姿はなく、私一人、お目当てのゾウさんショーまでキャンプ内を探索する。

いや、ゾウさんはそこら中にいる。ナマゾウさん嬉しい。

その顔を見ていると、なんとも不思議な感覚になる。。。う〜ん。。。やっぱり神様っぽい。

奥の方に進むと一人の象使いがゾウさんに乗ってやって来て、写真を撮ってくれるという。

嬉しい。。。

その後は親子のゾウさんにご挨拶。
鼻を伸ばして感じようとしてくれているのかな。。。

さてさてすっかりゾウさんの魅力に取り憑かれながら、キャンプ内のレストランで食事を済ませ、しばらくすると、たくさんの観光客が。。。

今日は地元の小学生もにぎやかにやって来た。。。子供のエネルギーいいね〜!



ゾウさん達の水浴びが終わると、場所を移して、ショーが始まった!!

ハーモニカを吹きながら踊り狂うゾウさん

サッカーも上手

ダーツも上手

正確な性格なんだね。。。

そして、極めつけが絵を描いちゃいます。筆を下ろす時の感覚が一緒だ〜!!





まいりました〜!