ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

世界一周航空券と世界一周費用

7/24に向けて、決まる所は決まって来ました。
残りの準備期間で、細かい手配や確認をしなければいけませんが、途中経過を報告します。

今回、ワンワールドの世界一周4大陸航空券を利用する事にしました。

実は運賃だけみれば、別々で格安航空券使っても料金的なお得感はありません。

制約もあるし、ちょっと不自由でもあります。

唯一の違いは貯まったマイルで沖縄旅行が4回行けるくらいです。

それでも、使ってみたのは、まさに制約を作る事で、決めていける事があると感じたからです。

実際、短い準備期間で、世界一周に対してそれなりのイメージを持つ事が出来ました。

必要な保険・予防接種・資料準備 100,000(概算)
世界一周航空券(諸経費込み)475,060円
別途 宿泊 約220,000(概算)
   航空券&ツアー&移動 350,000(概算)
一日3000円の生活費を仮にみて計算すると、139日の旅で417,000円(概算)


合計15,62060円(今回の旅の余裕を持ったイメージ)

ここから、生活費を切り詰めれば切り詰めるだけ合計額が安くなるイメージです。

そんなに貧乏旅でもなく、そんなにリッチ旅でもない
そんなにのんびりでもなく、そんなに慌ただしくもない
そんな旅になりそうです。

のんびりするのは、物価の安い所。ちょっと急ぎ足は物価の高い所。

各地でやりたいのは、笑顔の響き合い。
なので、言語の習得にこれから力を入れて行きます。
間に合わない場所では、Tapや絵で笑顔の響き合いに繋がるようと考えています。

もちろん、五感でフルに世界を感じながら、自分の中の開かれていない扉や、押されていないスイッチを押しまくって来たいと思っています。
ただ、何かを変えようとは思っていません。受け入れようとは思っています。

自分にとっては人生最大のチャレンジであり、
一生に一度かもしれない贅沢な期間です。

とにかく学ぶ姿勢。吸収する姿勢で、世界という学校に学費を払うつもりで旅をして来たいと思います。