ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

東京時間。

東京に戻ってから、基本的に休みなしです。何かしらの仕事や作業に集中しています。

その合間を縫ってのトレーニングと練習。そして、その合間を縫っての創造や想像。。。

クラスで始めた笑人戒。。。当たり前の事をもっとしっかりみたいな感じですが、ちゃんとやり続けるのは、難しい。

一方で

日常の戒を守るのもまた難しい。。。

小欲知足も難しい。。。

当たり前になっていないからですかね。

創造と想像は得意なんだけど、腹八分で止めるというか、やり過ぎないというか、そういうのがとても難しい。

限界にチャレンジが当たり前になっちゃっている。。。

枠に収まれない。。。

エネルギーが溢れてしまう。。。

誰もついて来れないで、孤立しちゃうんですよね。。。だいたい。

今世で、普通の人間になるのは無理なのかな・・・。

そんなことを考えたり、あっでも、自分好きです。なんでだろ。独り言。