ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

物事の2面性に気付くという事

今朝は久々に朝ラン4km、筋トレ各1000本をこなしたあと、Tap練に少し力を入れました。

すると、一人のおばさんにうるさいとジェスチャーされました。

つまり、そういう側面がタップを外でするとあるということです。

自分にとって充実した時間も、他人にとっては迷惑になる場合もあります。

その事を知っていながら、なお練習をすると、社会的には大きなNGです。みんなの迷惑にならないようにやるのが大人です。社会的な人間です。

でも思うのです。

つまらないな・・・。

そこで、超小さな音で練習しつつ(これもいい練習になります)、そのおばさんがいなくなったら、大きな音出しました。

きっと他にも知らないとこでいっぱい迷惑かけているんだろうな・・・。

でも、みんな誰にも迷惑かけないようにびくびくしながらいい子になったら、つまらないと思う。

やりたいことがあるのなら、怒られるくらいやって、それでもやりたいくらいが、本当にやりたい事なんだと思う。