ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

トムソーヤの冒険。

テレビで、たまたま「トムソーヤの冒険」を観ました。

小さい頃、大好きでトムやハックルベリーの冒険ぶりにドキドキしながら観ていたのを思い出しました。

懐かしい感覚と新鮮な感覚がふわっと胸に沸き上がってきました。

そして、自分の何かをトムは形成してくれたのかなぁって感じました。

夏はやっぱり、冒険欲が沸き上がります。

小笠原は本当に毎日、自分の冒険欲を満たしてくれました。海の中や山の中、自然の中へ入って行く感じ、音楽やリズムの中に入って行く感じとちょっと似ています。

都会の中ではタップや楽器の練習が冒険欲を未知の世界への好奇心を満たしてくれるようです。
http://youtu.be/nulbc9O4cMg