ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

A:S. with 笑む人倶楽部ストリートvol.4終了!

曇り空の中、4回目のストリート。
今回はたった1時間でしたが、義援金780円を寄付していただきました。
ありがとうございます。楽しかった♪

明日からは私は個人的に青森と岩手に旅をしてきます。
山に登り、人に出会い、青森と岩手を身近に感じる旅です。

ボランティアという選択肢もありましたが、自然とも深く繋がりたいと思っているので、今回は山行中心です。
八戸でタップのレッスンもさせてもらえるようです。

東北の為にいろいろな関わり方が出来る事を身を以て味わい感覚に刻んできます。

帰って来たら今度は福島へ、Tapを披露したり、自然や人と出会ったり・・・。

そして帰って来たら今度は、「On Zinen 旅団」という海外の方とも出会えるチャンスのあるTapライブや

東京でのピースボートさんへのボランティアも始まります。

行動するは我にあり。

間違いや失敗が人間の必然だと知れば、そこに対する不安や恐れはなくなります。

むしろ恐れて行動しない事の方がもったいない。

感覚を信じて、その時その時のベストの行動をする。言うは易し行うは難し。

感覚に刻まれるのはいつだって、行動です。一度きりの二度と来ない今の主役になるには、今を楽しむまさにその人になるには、

傍観者や語り部にならずに行動するものであり続ける事です。

世界とはなんなのか。自分とはなにものか。行動の中で感覚として学んでいきたいと思います。