mbeattap’s blog

世界一周タップダンサーASAKIのつれづれなる日記

いざ石巻へ

ボランティアの仕方はいろいろあると思いますが、私は自分が一番しんどいと思う方法を選びました。
今日の夜、ピースボートhttp://www.pb-kyuen.net/という団体として夜行バスで宮城県石巻へ向かいます。
GWということで、総勢360名の団体です。
団体行動が苦手なので、その時点でしんどいレベルはかなり高いです。
そして、8泊9日、風呂なしテント泊、炊事場なし、一日8時間泥かき、チームリーダーということで、ストレスもしんどさもかつて経験した事ないレベルまで行くと思います。

でも、被災された方はもっともっと大変。

少しでも痛みを分けてもらえるよう、新しい視点をいただけるよう、チームのリスクマネージメントをしっかり努めながら、全て自己責任。ニーズに応える。というスタンスで行ってきます。

毎日できるだけこの日記に感じた事を記していけたらと思います。

GW中は、みすみさんのスタジオで素晴らしいタップダンサー達のWSや
http://titf.seesaa.net/article/195645291.html

国立オリンピック記念青少年総合センターでタップフェスティバルがあるので、是非行ける人は行ってみて下さいね!
http://titf.seesaa.net/