ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

最高のライブ

昨日の夜はレッスンの後、こちらの夜22時頃、55bar
http://www.55bar.com/
という所に行きました。

誰が演奏しているのか、知らずに聞きに行ったのですが、10年前にマーカス・ミラーに出会ったように、今回も大好きな憧れのミュージシャンであるチャーリー・ドレイトン(Ds)に出会っちゃいました。彼の演奏を間近で、たった10ドルで見れるなんて、日本ではありえないです。
日本では奥田民生さんのアルバムに参加したりしています。

音楽的なエネルギーやグルーブがとにかく凄い。
曲は、ブルースやR&Bで、その感じもすごい良くて、完全に魅了されてしまいました。

演奏後も気さくに話をしてくれて、人柄にも感動しました。

ユーチューブで見れる彼の演奏
http://www.youtube.com/watch?v=uMApoMgGw5M