ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

祈りの地へ

昨日は夕方のジェイソンのWSまで時間があったので、10年前にストリートをしたバッテリーパークへ行ってみました。
雪景色の中、遠くに自由の女神を拝み、あれから10年が経って、またこうしてTapに情熱を注げる事にお礼をしました。

そして、歩いて、9.11の悲劇の場所となった改修中のWTCへ向かうのですが、その途中で面白そうな民族博物館があったので訪れ、


世界の金融の中心地、ウォール街の近くを通り

神聖な祈りの場所のトリニティ教会に出会ったので、人々の平和を静かに祈ってきました。

グランド・ゼロは近づくだけで人々の悲しみが感じられる場所になっていました。

NYという地は良くも悪くも、人間の念を抱える場所である気がします。十字架に磔にされたキリストの精神を何故か強く感じます。
この地が世界の十字架となっているような感覚です。

その後、何となくブルックリンブリッジを歩いてみました。

WSのあとは摩天楼の喧噪の中を通り、

BDCでジャレッドのクラスに向かうも、休講だったので、後輩と練習して、夜はチャイナタウンで美味しい小龍包を食べました。

チャイナタウンには一匹だけこだまがいます。
見つけた!!

翌朝、空の雲が美しい。冬のNYもいいものですね。