ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

朝日

昨日は雨の中、自主練に行き、デリックのクラスを楽しみ、夜は「FUERZA BRUTA/LOOK UP」というオフ・ブロードウェイのショウを観に行きました。

人々は開放感や高揚感を求めているのがよくわかりました。タップもそこに繋がらないと苦しいだけになっちゃいますね。

そして、一夜明け

今日は朝日がとても美しい。

痛んだ心にはなおさら、朝日が心にしみます。

自ら小さな世界に飛び込んで心を痛めているって、人間って本当に愚かだな。

そういう視点も持ちながら、タップで快く頭と身体の汗をかけばいい。

いつも心に朝日のような清々しさを感じていこう。

そんな気持ちになりました。

なんでこんなにタップを続けていられたのか・・・それはそこに人の笑顔があったから。

笑顔と朝日は自分の中でイコールです。曇りや雨の日もあるけれども、晴れると全てが救われます。

今日も楽しんできます!
Jason Samuels Smith
凄い技術とエネルギーです。 人間性も笑顔も最高!!

Derick K. Grant tap
ダンサーとして、講師として、厳しさを教えてくれる素晴らしいおじさんです。厳しい目が最高!!

Jared Grimes
音楽的感性に秀でた、Hip Hopも踊れるタップダンサー。いっつも笑っていて好きです。

リス先生。

そうそう、少しImagineすれば救いがあるんだよね。

朝日が世界を救ってくれています。

清々しい朝。