ASAKI’s blog

ASAKIのつれづれなる日記

第十二日目・・筋トレ500どまり・・。

ピアノとドラムの練習を2時間ずつしたけど、筋トレは500回しかできず、朝のロードワークとタップ練はバタバタしていて出来ませんでした。。
というのも、とてもかわいがってくれたおばあちゃんが95歳の大往生で、俺みたいな人間に愛を注いでくれた事を思い返して、ちょっとそれなりに悲しくなりました。

夜はクラスを休講させてもらって、お通夜に行ってきたけど、なんかお通夜の死者を思う時間というか、95年のおばあちゃんの人生を思う時間が自分にはとても快いものであるって感じた事にびっくりしました。結婚式よりお葬式の方が好きだなって思うのは変なのかな。。

おくりびと」という映画がいいなって思えた感覚に近い感覚でした。

人が真摯に生を感じたり、考えたりするのはお葬式な気がします。

生の意味は未だに分かりませんが。